mica_mama blog

二児mamaの育児奮闘記 毎日笑って過ごしたい

ダイニングチェア買いました♪

こんにちは♬

micamamaです♪

 

みなさん、家具や家電を購入する時ってどうやって購入していますか?

ネット?店舗?

私は今まで、家具や家電に限っては店舗購入にこだわっていました👀

家を建てると決めた時、こんな感じにしようかなぁ~🤔?

とかイメージはできていたものの。。

実際買ってみたら、

え。。ちょっと思っていたのと違う。。😅😅

なんて事ありませんか?私だけ?笑

私は徐々揃えていくのではなく、まとめて購入してしまったので

結構ありました笑

 

店内が広い為きちんと寸法を測っておかないと。。

錯覚を起こすという。。

部屋に配置してみたら。。

思ったよりも大きくて室内が狭くなってしまった。。

これが特に多い笑

 

今回はちょうど我が家のダイニングチェアが壊れましたので

購入までの経緯を少し。。笑

今年で

5年目になるこのダイニングテーブルとチェア

まずは足から折れてしまい、、何とか補強して使っていましたがちょっと怖い。。

という事で新しく購入する事を決意しました!

見てください

↓↓

f:id:mica1224:20220126065151j:image

木なのでやっぱり削れてきてしまう、、

 

そして一日掃除を怠るとここの部分にほこりが。。

f:id:mica1224:20220126065135j:image

本当~~汚い。。

ここを見るたびにテンションが下がってました

子供達が起きてくる前に朝一で毎日拭き掃除していました😶‍🌫️

 

デザイン製が高いものは見た目はとってもお洒落だけど、掃除が大変だったりと

買ってみてわかることって本当に多いんです。

 

面倒くさがりの私にはお掃除がラクな方が良い!!

という事を学んだので、、

今回はベンチ型にしようと決意🤫

しかし高さが合うものってなかなか見つからないんですよね😵‍💫

そして見つけたのがこちら🤲


ダイニングベンチ ダイニングチェア 食卓用ベンチ 2人掛け 130cm幅 座面高43cm おしゃれ 北欧 モダン 高級感 高見え ブルー ブラック 布地 キルティング キルト調 固定脚 テレワーク 在宅勤務 リモートワーク ダイニングベンチ(BL/BK)

 

店舗で購入にこだわっていましたが今回はサクっとネットで購入しました🤣🤣

キルティングでモダンな感じのものを探していたので、、

見つけた時はサイズ~!!大丈夫だったら即購入!といった感じでした💦

ただ、大型家具をネットで頼んだのは初めてだったので届くまで不安もありましたが。

 

 

いざ届いて配置してみると。。

f:id:mica1224:20220126065216j:image
f:id:mica1224:20220126065218j:image

ぴったり~!!

そしてテーブルに合ってる~❤️❤️

と私も子供達も大喜び☺️✌️

 

組み立ては足のみなので女の人にも楽々できると思います👐

家具が一つ変わると本当気分が変わるんですよねぇ~♪

 

今月二回目の楽天のお買い物マラソン!!!

一品目は待ちに待ったチェアを購入しました❤️

1月28日の01:59分までがチャンス♪

お買い物マラソンでお得にget💪

1ショップ1000円以上の商品が対象になります👐

お得な情報沢山なのでこの機会に是非のぞいてみてください

↓↓