mica_mama blog

二児mamaの育児奮闘記 毎日笑って過ごしたい

初めてのオンライン英会話体験

しばらくブログを離れていました😔

というのも、コロナ感染爆発しておりまして😞

幼稚園は休園、小学校も学級閉鎖という。。

最近は私の周りでも本当に多くの感染者や濃厚接触者が増えて特に保育所関係は大変ひっ迫している状況です。

自宅待機が解除されてもまた。。なんて事も全然ありえますよね~🤔

 

あ。長々と失礼しました🙇

とにかくこのブログに目をとめてくれた皆様!!本当に気をつけてくださいね🤲🤲

 

長男はあとわずかで卒園します。

幼稚園の2年間ほぼマスク生活で、年長残りあとわずかという時にこの状況😅

自宅学習にも限界が。。

長男が通っている幼稚園はほぼ毎日英語があり、

幼稚園が休園の間、meetでオンライン英会話をしてくれている事が本当にありがたかったんです🤝

それがとても楽しそうで見ていてこちらも楽しくなるほど👐

 

英語は幼稚園では毎日触れ合っているけど、、

小学校に入ってやらなくなってしまうのは勿体ないのかもなぁ~🤔

と思って長男と話し合ってこの休園中をチャンスだと思ってオンライン英会話の体験をする事にしました💪

 

実は私、前からオンライン英会話には興味があり、下調べをしていました😃

なので気になっていた二社の体験をしてもらいました❤️

 

比較した部分をまとめてみますね

  1. 料金
  2. 講師の質
  3. 対象年齢
  4. 利用ツール
  5. 無料体験レッスン

 

hanaso kids

料金 3.300円(月4回プラン)

講師の質 フィリピン人講師

対象年齢 4歳~

利用ツール Zoom Skype

無料体験レッスン レッスン二回無料

 

おすすめ理由

レッスンが万が一受けれなくなってしまっても来月に振り替えが可能なところも小さい子がいる我が家にはとても魅力的でした。

日本人のサポートが待機しているので初めての私でもスムーズに出来てとても安心感がありました。

キッズのレッスンは研修を終えた先生のみなのでとても安心してレッスンが受けられました

 

ハッチリンクジュニア

料金 3.036円(月4回プラン)

講師の質 フィリピン人講師、日本人バイリンガル

対象年齢 3歳~

利用ツール Zoom Skype

無料体験レッスン レッスン二回無料

 

おすすめ理由

外国人の先生とのレッスンに抵抗がある子は日本人講師を選ぶ事も出来ます。

ハッチリンクの先生は採用基準が厳しい事で有名。なので質の高いレッスンが期待できます。

教材の購入もないです。

市販教材の使用も可能となっています。

 

まとめ

各社の特徴があるので選択するのはとても難しいと思いますが、、💦

この二社の体験レッスンを利用してみて、子供が楽しそうにレッスンを受けていたので講師の方がとても教えるのが上手なんだなと思いました。

私自身もオンラインのラクさを知ってしまった感じです。

送迎ってなかなかつらかったりしますよねぇ~😭

このコロナ禍でも安心して自宅で手軽に学習できる点もうれしいです♪

二ヵ所とも無料体験が二回もできちゃうのでぜひこの機会に試してみてください💕

もう二ヵ所気になっている所があるので時間がある時に体験したいと思います♪