mica_mama blog

二児mamaの育児奮闘記 毎日笑って過ごしたい

オンライン英会話入会しました!!!

こんにちは♬

micamamaです🙇‍♂️❤️

 

オンライン英会話

無料体験をしてきましたが。。

とうとう入会しました~!👏👏👏

数々のオンライン無料体験をしてきて他に悩んだ所もありましたが、今のわが子には

ここがベストだ!!と思って決めました

 

本格的に試してみてから記事を書こうと思っていたので時間差はありますが😅

 

約1ヵ月やってみて正直な感想をまとめていきたいと思います🤞

これから英会話を初めてみたい人、オンライン英会話を探してる人など居ましたら

ぜひ参考にしていただけたらと思います🙇‍♂️🙇‍♂️

 

まず最初にうちの息子がどんな性格なのかを紹介を簡単に🤓

 

息子はこんな子

 

年齢は6歳(3月末生まれ)小学1年生

性格はお調子者ですが拘る所にはすごい拘りを持っているタイプ

4年生の姉がいるからか、とても甘えん坊です。

英会話スキル的には、、

幼稚園が英語教育に力を入れていた為、外国人に対する抵抗はそんなに無いように思っています

数、色、動物などの単語は覚えていたようです

英会話教室には通っていません。

 

ちなみに私自身、英語は苦手で全く英語に触れる機会もなかったので、完全の初心者です。

 

何故オンライン英会話を息子にやらせてみようと思ったのか?

まず一つは

  • 国や性別関係なく、色んな人とコミュニケーションをとることに慣れて欲しい

もう一つは

  • オンラインをする事によってPCの苦手意識をなくして欲しい

 

コロナ禍になってから家にいる事が増え、、

先生もマスクをしているので、口元が見えずに子供の言語力やコミュニケーション力が少し心配になりました。

幼稚園が休園になった時、オンライン英語を先生とやっていただき、みんなの顔が見えてとても息子は嬉しそうでした

そして英語に興味をもったのもこの時期だったのでこれは良い機会だなと。

オンライン英会話の無料体験を見つけて今に至る感じです。

 

そこで、息子が入会を決めたのは。。

 

ワールドトーク

ワールドトーク

 

ワールドトークさんのオンラインレッスンを初めて一ヵ月。

親目線でも特徴やメリット、デメリットを述べていきたいと思います

 

ワールドトークの特徴

 

  • 高品質な日本人講師バイリンガル講師)
  • 自分でカリキュラムやレッスン内容を考えてレッスンができる
  • 経験豊富な講師(海外生活や指導経験が豊富な日本人講師が多数在籍しています)

 

ワールドトークのメリット

 

日本人バイリンガル講師なのに月謝が安い(ポイント制になります)

臨機応変な対応が得意な講師が多い(理解できないままレッスンが終わるなんてこともありません)

 

ワールドトークのデメリット

 

使えるツールがskypeのみ

ポイントが使いきらない場合繰り越しが出来ないので切り捨てになってしまう(端数が気になる)

 

料金プラン(プラン変更は途中でもできます)

※講師によって消費するポイントが違う為変動はあります

 

(25分レッスン)

¥3.300(最低3~最大11レッスン)

¥5.500(5~19レッスン)

🌟🌟¥6.600(7~25レッスン)

¥11.000(12~42レッスン)

¥22.000(24~84レッスン)

 

🌟がおすすめとされているプランです

 

夏休みなど沢山受けたい時などは変更する事が出来ます。

息子は基本的にはおすすめコースで足りない場合は+1.000ポイントを追加購入したりして調整しています。

このようにポイントを追加購入することもできます😄

 

ワールドトークがあっていると思う方

 

  • オンラインレッスンが初めてまたは初心者の方
  • 親御さんが英語が苦手な方
  • 会話だけでなく英語の学習方法を学びたい方
  • 自分の会話に自信がない方

 

今迄体験をしてきた所は、日本人サポートがあった所も多くありましたが、、

講師は日本語が分からず、私も子供も結構焦ってしまったりしていたので💦

私も子供も日本語が通じる安心感はとても大きかったです

 

また世界的にも人気の教材Let’sGoシリーズの教材を使ってくれる講師もいます🤓

 

 

息子は男の先生は抵抗があったのですが、、

一回お試しで体験したら凄いはまってしまい😳

 

今ではその先生を定期的にずっと予約しています🙇‍♂️

 

今はフォニックスで発音練習をしています

ゲームや絵本などもやってくれるので全然飽きる様子がありません♬

 

 

子供は慣れてきてしまうと、集中力がなくなったりしてしまいますが(うちはテンションがあがってすぐに調子にのります)

講師を選択する際にキッズ対応の講師を指定すれば講師もキッズの扱いには慣れていますので大丈夫です笑

 

今回は子供向けの内容にはなりましたがもちろん大人のかたのレッスンも充実してます👏

英検やTOELCや試験対策なども授業で学べます

 

まずは無料体験から

ワールドトーク

 

興味ある方はぜひ体験してみて下さい😌

 

ようやく参加してみました

↓↓良ければクリックお願いします↓↓

 

にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ

PVアクセスランキング にほんブログ村