mica_mama blog

二児mamaの育児奮闘記 毎日笑って過ごしたい

スマイルゼミってどうなの?

こんにちは♬

micamamaです♪

 

今回は自宅学習タブレット学習ってどうなの?

これからはじめてみようかな?

どんな感じなのかな?と悩んでいる方が居たら

是非参考にしていただけたらと思います🙇

我が家目線の正直なレビューになりますので笑

うちの子供の体験談として読んでいただけたらと思います!

 

長女が小学校に入って一番興味を持ったのが

スマイルゼミ でした

 

  • 自宅学習ってきちんとやってくれるのか?
  • プリントじゃなくてタブレットで大丈夫なのか?
  • 学校の宿題との両立ができるのか?

 

資料を請求して他の所とも比較しました👌

 

その中でもスマイルゼミはなんと!!!

二週間無料でお試しができる👏👏

とりあえずやってみないと分からないし、、

お試ししてみました!

 

いざ、手元に届くともう大喜びですよね😅笑

 

まずタブレットケースが気に入った〜😍と言っていました。そこ~~?笑

結構しっかりしたケースでピンクブルーが選べます👐

 

親の私達はみまもりネットというアプリで管理できます。

子供がどこを学習したのか、時間制限も出来ます!

家族で共有できるので、我が家は主人も把握していました😃

チャット画像のやり取りもできるのでこれもまた子供は大喜び🤭

 

無料期間はあっという間に終わり、そのまま入会する事になりました🤗

 

  • 自宅学習ってきちんとやってくれるのか?

 

→問題なく、やっていました。

習い事の送迎をしなくて良いので、その時間を学習に使えるので良かったです。

特にスマイルゼミはやりたい意欲を掻き立てる仕組みがうまくできていて、自分専用のアバターを作れたり、スターがもらえるとゲームが出来るなど、学習をすればする程特典がついてきたりします!

 

 

→プリントだとどうしても終わったプリントがたまって大変ですが、全くそれが無いので良かったです。

タブレット学習に対する不安みたいなのは漠然とありましたが何より自動採点機能がついているので自分で学習を進めることができるので、これはタブレット学習のメリットかなと思います。

 

  • 学校の宿題との両立ができるのか?

 

→学校を入力するとその学校に沿った内容が出題されるので毎日の予習、復習もできます!

スマイルゼミを始めてからの方が宿題もスムーズにすすめるようになりました!

 

 

長女はオプションで英語プレミアムというのにも入っていましたが、こちらも楽しんで学習していました♪

少し内容が物足りないかなぁ〜とか、中学受験を検討されている方向けに発展コースといったものもあります!

 

今まで良いところばかりを載せてきましたが、、

 

デメリットは全くないのか?と言ったら、、

料金が若干他の所と比較すると高いかなぁ?

最初にタブレット代を支払います。

1年未満に解約する時は注意が必要です!

 

順調に長女は学習に取り組んでいましたが、、

長女のタブレット学習に興味を持ち過ぎた長男(当時年中)

やりた~い!!!とよく騒ぎ立てていました

興味があるときがチャンス!という事で長男はスマイルゼミ【幼児コース】

紹介制度を使ってお得に入会🙃

 

長女が先取りで小学生のやつやれば?と軽く笑

どうやら必ずしも自分の学年のコースじゃなくても良いそうなんです。

けど、元のコース戻すことができないそうで、、

学年があがっていくとやっぱりわからなくなっていく子が多いみたいで、、

無難にちゃんと自分の学年のコースにしました♪笑

 

幼児コースに入会した長男。

お姉ちゃんが使っているのを見て、羨ましがっていたので、テンション上がりっぱなしでした笑

自分専用のタブレットって嬉しいですよね〜!

初めてすぐ私が嬉しい〜🤭と感じたのは、、

すぐに鉛筆の持ち方が完璧になった!!!

鉛筆の持ち方はスマイルゼミに教わりました⭐️

専用のタッチペンがあるのですが、きちんと指導が入っていました😌

 

f:id:mica1224:20220105002838j:image
f:id:mica1224:20220105002835j:image

仲良くピンクとブルー(汚くてごめんなさい)

 

色々な習い事はありますが、今回はスマイルゼミについて書いてみました🤲

タブレットを見てみたい!体験してみたい!そんな場合は体験会に行ってみることもおすすめです☺️

我が家は都合が合わなかったのですが、体験会に行くと特典が用意されてたりするようです😊

 

簡単な記事になってしまいましたが、、

何か参考になる事があれば嬉しいです☺️

まずは資料請求を( ◜𖥦◝ )

資料請求するとキャンペーンコードが付いてきますのでかなりお得に入会できます😄