mica_mama blog

二児mamaの育児奮闘記 毎日笑って過ごしたい

おすすめの本(お金)

こんにちは♬

micamamaです♪

 

まだブログを始めて間もないですが、目にとめていただけた方々に感謝します(⋆ᵕᴗᵕ⋆).+*

 

まだまだ以前のような生活には戻ってはおらず、コロナ禍で生きている私たちの生活は数年前と一変したように思えます😞

 

学校生活もまだまだ日常には戻れず、、

黙食給食が当たり前になり、子供達の残飯が増えた!なんて話も聞きます😞

長女の小学校も、長男の幼稚園も、イベント事は1家族2名。

またはオンライン。

オンラインのバスケットボール大会とか本当、、寂しいですよ😭😭

卒園式、入学式はどうなるのかな〜😹

 

当たり前になると、人は慣れていくものではありますが、、

やっぱりふとした時にこんな生活はいつまで続くんだろうなと思ったりも😩

皆でお弁当食べたり、観客の前で発表したり、それがまた経験となり思い出になるのにな😔と思います。

 

けど、考えてどうにかなる問題でもないし、落ち込んでも仕方ないので💪

気持ち切り替えていきましょう👌

 

特にお母さんが暗くなると家庭の空気感がかなりどんよーーり😨

してしまうので笑

そんな時こそ自分の好きなことをしたり気分を高めてます👐

 

子供ってやっぱりモチベーションが大事なんですよね🤔

 

実際、気持ちを切り替えてから悪いことばかりではなくて、良いこともありました(*´꒳`*)

 

家族の時間が増えた!

ゲームや遊びでコミュニケーションとれた!

学習習慣が身についた!

 

学習習慣については公文のおかげでもありますが

私が一緒に勉強を隣で見てあげたりすることで向上心があがったのか?

勉強が楽しい!という嬉しい変化も🙊

 

私自身も、

こんな世の中になったからこそ、時間の有効活用だったり、お金の使い方を考えたり🤯

私はブログ始めましたしね🤗

コロナ禍になってから、友達とのランチや、仕事の出勤も極端に減ってしまったので、、

少し時間に余裕が出来たんですよね。

お迎えまでのわずかな1人時間ではありますが、何かやれることは無いかなぁと思って始めたのがブログです👍

 

今年は色んな出会いがあれば良いなぁ🙃

私も色んな方のブログを見て沢山学びたいなと思っていますのでよろしくお願いします🙌

 

今日のおすすめの本♪

お金の教育こそ、学校でやっていただきたい😭

お金の勉強を私は大人になってから学びました!

本当に為になる本です♪

 

楽天ブックスは品揃え200万点以上!